nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

挑戦をしないと失敗も成功も生まれない

こんにちは!なかじまです!

 

今回は「挑戦」をテーマに記事を

書きたいと思います!

 

 

挑戦というと、とても高い壁に向かって

死ぬほど努力して立ち向かう、

 

というイメージがあると思います。

 

 

確かに、僕もそのようなイメージを持っていました。

 

だから、僕も挑戦をすることが怖かったです。

 

 

しかし、ハードルをだいぶ下げ、誰にでもできそうな

レベルのことに挑戦する、ということを

心がけていたら、挑戦することが増えました。

 

 

 

成功している人たちは、みんな挑戦しているんですよね。

 

挑戦して、失敗を繰り返して、成功するという

プロセスを踏んで、成長するわけです。

 

 

しかし、挑戦をしないと、まず成功どころの

話ではなくなってくるのです。

 

 

前、僕がよく読む方のブログを拝見したときに、

とても説得力のある言葉があったんですよね。

 

それが、

 

「成功の反対は、挑戦しないこと」

 

という言葉です。

 

 

たしかに、挑戦をしないことはまず

何も起こらないので、成功するはずがありません。

 

 

 

成功の反対は失敗、となってしまえば、

違いますよね。

 

 

失敗は成功の母と言われているほど、

とても重要なことです。

 

みんな、失敗して経験を積み、

最終的に成功します。

 

 

スポーツだってそうですよね?

 

練習して、挫折して、あきらめないで

練習し続けた人たちが

勝利することができる。

 

 

なんだってそうなんですよね。

 

 

ただ、あまりにも失敗し続けたり、

絶対できもしないようなことを

やり続けることは、ただの負担でしかないので、

それはやらなくてもいいことなのかもしれません。

 

 

ただ、僕が言いたいのは、挑戦しなければ

何事もうまくいかないということです。

 

うまくいかない、というか、

なにもおこらないのです。

 

 

それってもったいないと思いませんか?

 

なにもしていない、なにも見ていないのに、

直感だけで挑戦することを諦めてしまう。

 

 

そんな人ばかりです。

 

私はそうなりたくないので、

わざわざ新潟から東京まで行き、

ネットビジネスを教わりに行きました。

 

 

すると、今までは「なんとなく」

詐欺っぽいと思っていたネットビジネスが

そんなことはまったくないと知ることができたのです。

 

 

世の中は、やってみると分かることばかりです。

 

 

みなさんも、少しでも

「やってみたい!」

 

というものがあれば、挑戦してみては

どうでしょうか?

 

 

 

今回はここで終わります!

 

ではまた次の記事で!