nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

常に先を見る

こんにちは!なかじまです!

 

急ですが、先を見ることって、とても大切ですよね。

 

動画コンテンツで言えば、

数年前は、ニコニコ動画が一番人気でしたが、

今は廃れてしまい、YouTubeが人気。

 

 

SNSで言えば、

前はミクシィアメーバピグなどが大人気

でしたが、今はLINEやInstagram

流行っています。

 

 

制作している側は、いつの時代も、

時代の流れを見極める必要があります。

 

 

ずっと売れ続けるわけではありませんし、

盛り上がり続けるわけでもありません。

 

どのコンテンツにも、「衰退」

という避けられない壁があるのです。

 

食品関係だってそうですよね。

 

今は若者向けにタピオカが流行っていますが、

いつまで続くか分かりません。

 

だから企業は、次流行りそうなものを

探し続け、いかに早く出すかで、

生き残れるかが決まってくるのです。

 

 

また、今の時代、ネットビジネスも

徐々に人口が増えてきています。

 

僕の高校時代の知り合いもネットビジネスを

やっていて、とても驚きました。

 

その子とは、高校時代、話したこともなく、

ぜんぜん絡みがありませんでした。

 

しかし、ネットビジネスを通じて、

少しづつ仲良くなれてきています。

 

 

思えば、ネットビジネスを始めてから、

様々な出会いがありました。

 

 

高校時代の知り合いの人ともそうですし、

東京で、年収が8桁以上の人とも

たくさん出会いました。

 

 

師匠と呼ぶべき人にも出会えました。

 

 

本当に、やり始めてよかったと思います。

 

最初、疑い深く始めていたのが恥ずかしいくらいです。

 

話がそれてしまいましたが、ネットビジネスも

常に先を見て行動しないと

置いていかれてしまいます。

 

 

時代の流れに沿って、今の時代に生きる人たちの

欲しい情報はなにか?

求めているものはなにか?

 

そういうことばかりが頭でいっぱいです。

 

また、10年先、今流行っているネットビジネスが

存在していない可能性もあるんです。

 

目新しいもの、画期的なモノ、

常に時代を先取りしていく

気持ちでやらないとだめなのです。

 

 

今回、僕が言いたいことは、

今当たり前にあるものが、

突然なくなってしまうことも

ありえる、ということです。

 

 

だから、それを予測して次のモノを

探すことが重要になってきます。

 

 

今回はここで終わります。

 

ではまた次の記事で!