nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

継続すること

 

 こんにちは。なかじまです!

 

 

今回は「継続すること」の重要性を書きます。

 

 

僕は成功することのカギになる一つの要因として、継続することがあると思います。

 

 

「当たり前だ!」と思う方がほとんどだと思うのですが、これができない人がほとんどなんですよね。

 

三日坊主という言葉があるくらいに継続することはとても難しいと思います。

しかし、3か月くらい継続できれば、もうそれはクセになり、その後も続けていけるといわれています。

 

大体の人は、1日目に大きな目標を立て、2日目以降には、無理をしていたことでやる気がどんどんなくなり、挫折をしてしまいます。

 

よく考えればそうですよね。今までやらなかったことを急に一気にやるんですから、急にできるわけでないので、やる気がなくなっても仕方がありません。

 

僕もこの経験を数えきれないほどしてきたので、よくわかります。。。

 

そこで、まず言いたいのが、とりあえず1日10分だけでいいからやる!ということです。

 

これを1週間、1か月と続ければもう習慣となり、むしろやらないと不安になるレベルになります。

 

一度話を脱線しますが、僕は幼い時からピアノを習っています。しかし、高校生まで無理やりやらされていたこともあり、嫌いでした。

 

高校3年生の発表会の時に、友達が何人も来てくれて、みんな「すごい!」と言ってくれ、それを機にピアノが好きになり、毎日練習することができるようになりました。

 

話を戻しますが、継続することは「きっかけ」も大切になってきます。

 

こんな僕でも何年も継続できてるので、みなさんもできます!

 

ここに書いたことは、勉強、ビジネスの世界でも全く同じで、少しづつでいいから続けていく、ということが一番重要になるわけです。

 

みなさんも、やりたいことや夢を追うことがあるならば、一気にやろうとはせずに、まずは少しづつやっていきましょう!

 

 

ではまた次の記事で!