nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

終身雇用の概念

こんにちは!なかじまです!

 

 

いきなりですが、終身雇用制度や、年功序列

終わろうとしていること、知っていますか?

 

誰もが知っているであろう「トヨタ」の社長さんが

 

「終身雇用を守っていくことは難しい」

 

と発言したのです。

 

 

おそらく、この発言をきっかけに、

トヨタだけでなく、ほかの企業も

終身雇用制をやめる可能性が高くなってきます。

 

 

もともと、現代は、少子高齢化をきっかけに、

企業に無駄な位の高い役職がたくさんあったのです。

 

 

そうなると、その分賃金が高くなります。

 

そして、純売上に比べ、賃金の負担が高くなりすぎてしまいます。

 

 

だから、終身雇用制を維持することが難しくなってきているのです。

 

終身雇用がなくなれば、私たちは今後、

リストラを受ける可能性もあります。

 

 

そうなると、また一から就職活動をしなければ

なりません。

 

ずっとそこの企業で生きていくつもりだったのであれば、

他の企業で生かせるスキルを持っていないかもしれません。

 

 

こうなってしまっては、転職をしようにも、

とても難しくなりますよね。

 

 

今後、いつリストラされるか分からない時代で、

自分の「資産」を作ることがとても大切になってきます。

 

 

投資をしたりすることですね。

 

しかし、投資と言われても、何からしていいかも分からないし、

そもそも資金もない、と言った状況の方もいると思います。

 

そこで、ネットビジネスという自分の資産を

作るのです。

 

何回も書くのですが、ネットビジネスは、

ノーリスクハイリターンになる可能性にもなります。

 

 

また、その可能性は、長期間続ければ続けるほど、

高くなります。

 

 

ネットビジネスほど続け得なコンテンツは

ないと思っています。

 

 

続けるだけで、何の才能もいらないし、

奥深い知識も必要ないのです。

 

 

ただ、続けるだけで良いのです。

 

 

どうでしょうかみなさん、今後の

終身雇用制の終わりに向けて、

やってみませんか?

 

 

 

今回はここで終わりです。

 

ではまた次の記事で!