nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

経験の大切さ

こんにちは。

 

 

今回は「経験の大切さ」について書いていこうと思います。

 

みなさんは何か、1年以上続けていることはありますか?

 

勉強、アルバイト、スポーツ、様々あると思います。

 

それらを年単位で続けると、しかも毎日やる続けていたら、1年前の自分と比べたらあり得ないほど上達していませんか?

 

その快感を知ってしまったらハマってしまいますよね。

 

私もピアノ、サッカーを幼少期からずっとやっていて、やり続けていると自分の上達具合が分かり、とても気持ちいいです。

 

また、去年僕は受験のために英語を1年間学習していたのですが、毎日何時間も勉強していたので、もはや1週間ごとに上達していっていて、感慨深いものがありました。

 

 

物事を続けることはとても難しいですが、目標を達成できた時の達成感があるので良いことですよね。

 

経験することはすべて、これからみなさんが将来起こることに対して、「応用」することができます。

 

僕が書いた前の記事では、アルバイトのことについて時間の無駄と言っていましたが、経験、という観点から見れば、アルバイトもかなり役に立つはずです。

 

接客をすることでコミュニケーション能力が上がったり、目上の人との関わり方など、学ぶことはたくさんあると思います。

 

他にも、自分でお金を稼ぐことの大変さ、お金の価値が分かると思います。

 

 

 

僕はここ半年間「ネットビジネス」ということを続けているんですが、これもまた続けていくことが難しいんですよね。

 

8割9割の方たちが1か月も経たないうちに辞めてしまうと言われています。

 

その原因が「飽きる」、「稼げると思えない」、「信用できない」など、様々です。

 

そりゃそうですよね、信じられていないことが続くはずもないですよね。

 

ネットビジネスを続けるコツとしては、自分を信用することです。

 

また、ネットビジネスにおいて重要なことは、経験をすることです。

 

「失敗は成功の母」と呼ばれるように、どんどん失敗してもいいのです。

 

前の記事でも書きましたが、ネットビジネスはほとんどノーリスクなので、失敗しても何度も挑戦できるのです。

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」

です。

 

実際、僕の周りでも失敗している人もいますし、むしろ失敗したからこそ今があるという感じの人のほうが多いです。

 

「「「とりあえず、失敗しても良いから経験してみる」」」

 

ことがとても重要なことだと思います。

 

 

ここで終わります!

 

 ではまた次の記事で!