nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

中毒

こんにちは!なかじまです!

 

今回は「中毒」について書きます。

 

 

人間というのは、様々なものに中毒に

なってしまいます。

 

 

お酒、たばこ、ドラッグ、スマホ、テレビ、、、

などなど。

 

 

何かに依存してしまうのが、人間です。

 

特に、スマホ依存の人は多いですよね。

僕もついついスマホを見てしまいます。

 

 

中毒は、悪いことだと思われがちですが、

僕はものによっては良いと思っています。

 

 

もちろんギャンブルやドラッグなどは

ダメなことですよね。

 

 

しかし、世の中には、勉強中毒の人もいます。

 

そのような中毒はとても良いことですよね。

 

音楽だって、探求心だってそうです。

 

要は、世のため、自分の将来のための

中毒だったら、それは良いことでは

ないでしょうか?

 

 

僕はスマホ依存ですが、いじるときのほとんどが、

調べものをするときです。

 

 

誰がが言った言葉の意味や、分からなかったことを

調べるんです。

 

そう考えれば、悪い気はしませんよね。

 

つまり、良い中毒と悪い中毒がある、

ということです。

 

無駄なことに依存せずに、自分のためになる

ものに依存してはいかがでしょうか?

 

 

短いですが、今回はここで終わります!

 

ではまた次の記事で!