nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

優先順位をつけよう

こんにちは!なかじまです!

 

みなさんは、しっかり優先順位を

つけていますか?

 

 

優先順位をつけないと、グダグダになってしまいますし、

やる気がなくなってきます。

 

 

学生の頃、期末テストの科目も優先順位を

つけて勉強していましたよね?

 

 

そうすると、なんだか気が楽になりますよねw

 

 

 

これは、私たちがやろうとしていることにも

当てはまります。

 

 

例えば、家事。

 

 

掃除に洗濯、食器洗いや料理など、

たくさんありますよね。

 

 

これをすべて同時に行うのは、

絶対に無理ですよね?

 

まずは料理、そのあとに食器洗い、部屋の掃除、

など、優先順位をつけるはずです。

 

 

その方がなにをやるべきかわかりますし、

やりやすいですよね。

 

 今やるべきことにも、優先順位をつけよう、

ということです。

 

 

学生の場合は、

勉強や部活、友人関係、アルバイト、先生との関係

などが挙げられますよね。

 

 

優先順位は、人によっては異なると思うので、

みんながみんな、同じだとは思わないでください。

 

 

みんな、やるべきことは違うのです。

 

 

優先順位をつけることで、

目標を立てやすく、目的をしっかり持つ、

という当たり前のことができるようになります。

 

 

 

短いですが、今回はここで終わります!

 

また次の記事で!