nakaji1204’s diary

底辺大学生で2年という時間と何万ものお金を無駄にしたがネットビジネスに出会い人生が変わった物語

本当に高学歴の人たちだけが成功者になれるの?

こんにちは!なかじまです!

 

 

日本は学歴社会です。

 

しかし、高学歴の人が成功者に

なれるとは限りません。

 

むしろ、高学歴の人たちこそ、

安定した上場企業に勤めます。

 

 

 

また、高学歴の人たちが入った企業は

衰退する、とも言われます。

 

これは、悪い意味ではなく、

それほど、その企業が成熟し、

よい企業になったということです。

 

 

高学歴の人たちは、良くも悪くも、

「安定志向」すぎると言われています。

 

 

上場企業に、安定した収入があれば、

もうそれで良い、という考えの人がほとんどです。

 

 

まあ、この話は高学歴の人に限った話では

ないんですけどねw

 

 

ただ、高学歴の人たちは、実際に

上場企業に入り、その企業が発展することが

ないから、こんな話が出ているのです。

 

 

悲しい話ですよね。

 

ただ、高学歴の人たちが生きやすいことは

変わりないです。

 

頑張って勉強をしたんですから

当たり前です。

 

 

僕が今回の記事で言いたいことは、

 

なにも、高学歴の人だけが生きやすく、

成功するわけではない、ということです。

 

成功、という定義は様々あると思います。

 

 

僕は、お金を稼げ、時間もあり、

何不自由なく生活できること、を

成功だと思っています。

 

 

そんな人は、たくさんいますが、

僕の知っている限りでは、高学歴でない人も、

結構います。

 

なんなら、世の中には、高卒や中卒で

成功している人もたくさんいます。

 

 

僕は今、いわゆるFラン大学に通っています。

 

だから、正直将来に関しては、もう

最近までどうでもよくなっていました。

 

しかし、ネットビジネスに出会ってからは、

変わりました。

 

ネットビジネスの世界には、年収1000万なんて

ゴロゴロいます。

 

 

なんなら、それだけでは物足りず、

どんどん上を目指す人も珍しくありません。

 

 

僕もこの世界に入り、そうなりたくなり、

努力しています。

 

 

努力次第では、成功者になれる可能性は

高学歴のひとたちより高くなるのかもしれないのです。

 

 

 

今回はここで終わります。

 

 

では次の記事で!